ゆかりの日記

ゲームや映画、ラノベをメインとした感想文ブログ。

アニメ「ダンガンロンパ 3」を鑑賞した[ネタバレあり]

f:id:marufujisan:20191105193854p:plain
ダンガンロンパ 3の感想文
プログラミング学習に明け暮れてテンションただ下りの時、気分転換にdアニメストアでダンガンロンパ3 アニメを見た。その簡素な感想文です。ネタバレあり。


このアニメは絶望編と未来編を交互に見るのが基本スタイル。最後の希望編にわたしは感動した。ただ七海〜!!君は生き残って欲しかったよ(;_;)

絶望編

良かったところ

まずOPが良い。ホワホワした感じだけどどこか影のある雰囲気が良い。
そしてEDも良い。77期生が仲良いってのがよく分かりました。
それ以上にスーダンのメンツが個人的に一番好きなので彼らの過去を見られて良かった。
七海はモデルがちゃんといたのが意外だった。てっきり未来機関がお父さんを模して作ったのだとばかり思っていたから。

良くなかったところ

絶望に洗脳するやり方がなあ…罪木と雪染先生の洗脳方法は納得できたんだけど他のメンツが七海の酷い有り様を見てどうして洗脳されるのか良くわからなかったなあ。普通落ち込んで沈んで終わりじゃないのか?あのアニメーターの腕っ節が良かったってことなのか。

未来編

良かったところ/悪かったところ

うーーん。実は未来編、そんなにハマらんかったのです。78期生に好きなキャラがそんなにいないからかw
唯一好きだった雪染先生は絶望編で絶望堕ちしたの分かった途端気味悪くてしょうがなかったし、京介さんが他人に鈍感すぎてカリスマ性なさすぎだしなんか残念なキャラの集会だったなあ。

希望編

正直言って未来編より希望編にもっと時間をかけて欲しかったよママン。

良かったところ

七海除いた77期生が生存したこと
霧切サンが復活したところ
苗木学園長と末長く幸せに爆破してくれ

良くなかったところ

肝心の77期生が復活した場面を端折ったせいで説得力がないところ
でもま、みんな笑顔だったから許す

まとめ

ダンガンロンパ シリーズが好きな人ならオススメ
スーダン好きは特に
年末暇な時にダンガンロンパ V3クリアしましょうかね。

ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- Blu-ray BOX

ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- Blu-ray BOX