ゆかりの日記

ゲームや映画、ラノベをメインとした感想文ブログ。

Falcom ニューイヤーLive 2019 夜の部 レポート

2019.1.19に新宿Zirco Tokyoで行われた恒例のライブへ参戦してまいりました。
公式サイトはこちら:ファルコムjdkバンドライブ

ニューイヤーライブは毎年都合が合わなくて行けなかったのですが今年は無事参加できて良かったです。
以下簡単なレポ。

開演前

めっちゃ寒かった。というのもライブ中はきっと暑いだろうからということで薄着をしていました。
早く着きすぎたのが良くなかったのかも。
待機列に並んでいる途中、通りすがりのおばあさんに「なんの列?誰のライブなの?」と聞かれた人がいた。
ちゃんと答えられなかったのはね……気持ちはわかる。もっとメジャーになってほしいよね。

開場入り

時間が合ったので物販を覗いた。ライブハウス自体が狭いので物販列を形成するのも大変でした。
もう少し広いライブ会場をブッキング出来ないものか……
ちなみに以下は戦利品。クロスベルフリークの私はもちろんクロスベル組の絵はがきをゲットしましたよ♪
1年の運試し!って事でおみくじも引いてまいりました。A賞を当てることが出来ましたが選べる商品が少なかったのは残念。完売していた模様。
アクリルキーは買おうか迷いましたが、トワ会長がいなかったので買うの諦めました。

f:id:marufujisan:20190120142604j:plain
戦利品

開演中

セットリストはギターのKosukeさんがツイートで教えてくださっているので以下引用。


明日への軌跡
閃光の行方
行き着く先

Inevitable Struggle
Belief
Maybe it was fated

ぐるぐるTonight
恋のシューティングスター

パンドラ

GENESIS BEYOND THE BEGINNING
Step Ahead

I’ll remember you
嘆きのリフレイン

愛の詩

ーーアンコールーー
明日への鼓動

GO Fight!!

佐坂めぐみさんの歌声は閃2の頃から比べて声が通るようになりましたね。成長が目まぐるしい。
コテカナに追いつく日が楽しみですね。
嘆きのリフレインと愛の詩を歌った末廣優里さんの声は生で初めて聞いたのですが純粋に上手ですね。
今後も活躍を楽しみにしております。

どの曲も良かったけれど印象に残ったのはパンドラでしたね。
ついつい身体が反応して乗ってしましました。

まとめ

今年のゲームショーや他のライブも行うようでしたらまた参加したいなと思いました。
素敵なライブをありがとうございました♪

▼参考になりましたらポチッと一票お願いします♪▼

ゲームプレイ日記ランキング
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村