ゆかりの日記

ライトなオタクによるオタク活動日誌。ジャンルは広いんだか狭いんだかよくわかってない。

MAO 第2話 「摩緒」 感想(ネタバレ有)

f:id:marufujisan:20190518062128p:plain
MAO感想文

週刊連載やってる作者っていつ休んでるんだろ。確実に寿命縮むやろ

前回
MAO 第1話「菜花」感想(ネタバレ有) - ゆかりの日記

登場人物

菜花 ヒロイン。前回トラックに轢かれたにもかかわらず傷すらつかなかった。

摩緒 陰陽師。猫鬼(びょうき)に呪われた身。襲われた時の記憶が曖昧の様子。

乙弥(おとや) 摩緒のお供。一人称は「手前」

ストーリー

トラックに轢かれたにも関わらず無事でいる菜花は、身体の異変を感じて自宅に戻る。
落ち着いたところで先日出会った摩緒を思い出し、再度五行町のシャッター街へ行く。
そこで摩緒、摩緒のお供・乙弥と再会。
摩緒が陰陽師であることが判明する。

感想

五行は火・水・木・金・土の5つから成り立つ云々
陰陽師は五行思想に基づいて占いする役人
みたいな前知識しかないけれど、今後この辺りのネタが広がっていくのかなあと思うと楽しいかもしれない。

昔五行占いやりましたね。懐かしい。私は「金」でした。

1話、2話にしてメインキャラ2人の概要は分かったのであとはいつものるーみっくよろしくダラダラ続いていくのかなと思われます。

それにしても相変わらず絶妙なネーミングセンスに笑いますね。「猫鬼」と書いて「びょうき」と読むのですか。なんかクスッときた。

今後登場する化け物は猫に似たものが出てくるのかな?早くお目にかかかりたいものですね。

お詫び

前回アップした摩緒さんに傷入れんの忘れてましたwごめんなさいm(_ _)m入れ直して、こことピクシブも更新しますね。

19.05.18
ピクシブと共に絵を更新しました。

▼参考になりましたらポチッと一票お願いします♪▼

日記・雑談ランキング

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村