ゆかりの日記

ゲームや映画、ラノベをメインとした感想文ブログ。

MAO 第4話 「顔のない子爵」 感想(ネタバレ有)

f:id:marufujisan:20190518062128p:plain
MAO感想文

菜花の謎が華麗にスルーされて笑った

前回
MAO 第3話 「門(ゲート)の向こう」 感想(ネタバレ有) - ゆかりの日記

登場人物

菜花 ヒロイン。前回トラックに轢かれたにもかかわらず傷すらつかなかった。摩緒曰く健脚のようだ。

摩緒 陰陽師。猫鬼(びょうき)に呪われた身。猫鬼と刺し違えた過去がある。呪われる前は違う時代の人だった様子。

乙弥(おとや) 摩緒のお供。一人称は「手前」

小夜子(さよこ) 摩緒に怪しい動きをしている旦那様を紹介する。

子爵 首なし事件の関係者?

ストーリー

首なし事件で怪しい人物を特定した摩緒。子爵を問い詰めるが実は囮であった。
子爵の奥様が化け物だったのだ。
若い男を求める奥様は女には興味がない。
花壇の肥やしにしてやると菜花を挑発するが、菜花はまた体質に異変が起きる。

感想

2階まで高さのあるツタをさっさと登り切る菜花。やはり人間じゃない?感じがします。
菜花も奥様に対してやる気マンマンなので来週は菜花のバトルが見られそうですね。
楽しみです。

クモの化け物に捕まる構図って犬夜叉でもよくみたパターンのようなら気もしない。
バトルは楽しみだけれど、敵さんはデジャヴを感じました。

先生にお便りとかイラスト出してみようかな。
反応はなさそうだけど連載中に手紙出せるのって貴重だからな。

▼参考になりましたらポチッと一票お願いします♪▼

日記・雑談ランキング

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村