ゆかりの日記

ゲームや映画、ラノベをメインとした感想文ブログ。

乙女ゲームの終焉が見えてきた

f:id:marufujisan:20191025074310p:plain
久しぶりにポエムを書きにきたゆかりです。こんにちは!
乙女ゲーマーの皆さん息してますか?

vitaが終焉を迎えバリバリ発売、片恋いコントラスト移植が完了しました。
今の現状を片恋いコントラストの登場人物であり私の最萌キャラこと桐坂先輩の言葉を借り例えるならば、

乙女ゲームが解決したフォルダに入ってしまった感じ

です。つまりはTHE ENDですね。

switchで発売された乙女ゲームはことごとく売り上げが爆死。見ていて悲しいというよりは仕方ないかなと言った所です。だって乙女ゲームのためだけにswitch買いたくないもんね。

以下私個人の意見ですが、switch使いにくいよ。何気に重いし充電消費がvitaより多い。プレイしにくくしてどーすんのよ。
これを言うと本体固定してながらプレイすればいいって言う意見が来るんだろうけど私は手に持ってプレイしたいんだ。申し訳ない。
switch lite版検討してみようかな〜

とはいえまだ息はしているようだしわずかな期待だけは完全なる終焉を迎えるまで持ちたいと思います。

今後期待していることリスト 乙女ゲーム編
・バリバリswitch移植&続編
・カラマリアニメ化
・パルマ冬男爆誕!

過度な期待はせずに片恋いコントラストの2巻だけ周回プレイしてますねー。