ゆかりの日記

ゲームや映画、ラノベをメインとした感想文ブログ。

オトメイトパーティ2019を観覧してきました(夜公演まとめ)

オトメイトパーティー2019(オトパ)の夜公演の感想です。
実はこの手のイベントで昼夜両方参戦したのは今回が初めてです。
全通している人は体力ありますねー。私は今日だけですっかり体力が削られました笑

f:id:marufujisan:20190602234257j:plain

※昼公演の感想文→オトメイトパーティ2019を観覧してきました(昼公演まとめ) - ゆかりの日記

Code:Realize ~祝福の未来~

[Story]
サンが知人の占い師に譲り受けた水晶玉は未来が見えるという。そこで様々な未来を見ては嘆き笑う姿があった。
カルディアが歌手としてデビューしていたり、逆にルパン一味がアイドルをこなしていたり。
数ある可能性のある未来だが果たしてこれは「祝福の未来」なのだろうか?

[感想]
一番インパクトが有ったのは、正気に戻ったネモがカルディアと付き合う可能性があるという点。
ルパン一味はたまったもんじゃないw
そして最後のフィーニスとカルディアのスチルを大画面で見られて大満足です。
なんだかコドリアはやりきった感がありますねぇ。

ニル・アドミラリの天秤

[Story]
燕野からせんべいのアレンジを任されたフクロウ一味。無茶振りの続く案が続き、ボツになるばかり。
そこでせんべい自体をアレンジするのではなくせんべいに書き文字を付け足したらどうかと発展していく。
隼人はどストレートに、昌吾はツンデレを発揮、紫鶴は大人と作家の持ち味を活かし甘美に、滉はそっけなく、燕野はしとやかに想いを乗せる。

[感想]
燕野役の榎木さんは初出演の割に肝が座っていていましたね。これからの活躍にも期待したいところです。
この中だと滉推しなんですけども、相変わらずツンケンしていてある意味安心しました。人間そう変わんないもんね。
ギスギスせず安定感のある面子だなと思いました。

バラエティーコーナー

昼公演と同じくジェスチャーゲーム。
感覚的に昼公演のほうが難しかった気がします。
そしてなんとしてもメロきゅんワードを阻止したい鈴村チームの強引さに爆笑してしまいました。
ピンチになったら火事場の力持ちが発揮するってマジなんですねー。
諏訪部さんの牧師役がすんげえツボに入りました笑

Cendrillon palikA

[Story]
カシカの提案で叫びたいことを叫び合おうというコーナーを発足することに。
ナトラは終始しゃべりまくり、シエンは紅茶マニアの本領を発揮、リンドウは勘違いさせるような発言を行い、カシカは皆にスルーされる。
一人になったカシカとその場に隠れてみていたシンデレラは手を取り合い一緒に帰路へ向かうのだった。

[感想]
ナトラ役の鳥海さんは終始叫び続けていて汗が出たようです。どんだけ叫んだんだよw
シエンの紅茶マニアっぷりとリンドウの思わせっぷりを見せつけられるとお近づきになりたくないw
ヒロインはよくこの男らと恋愛したよって思うわ。
カシカはゲームの通りやりたいようにやってたのである意味安心しました。

ピオフィオーレの晩鐘

[Story]
大晦日に会合を開く三大マフィアの幹部たち。そこで気になるヒロインとどこまで関係が進んだのか探り合ううちに、
ヒロインへの口説き文句を言い合う羽目になる。3人共多種多様で、本当にマフィアなのかと思わせるほど、
ヒロインへの執着は皆強いようだ。

[感想]
ピオフィはまだ未プレイの身なのでSwitch版が楽しみですね。
続編も決定、舞台も決定だしコドリアの次期看板作品になりそうかな?
私はピオフィの中だと石川さんの演じるダンテが気になっているんですが今回は不参加で残念。
銃を抜いて打とうとする辺り、結構物騒な作品なのかなと思いました。
森久保さんはこの手の熱い作品好きみたいなので、好きな作品に出られてよかったねと思います。

夜公演まとめ

昼公演の熱が下がらぬまま夜公演も参戦してきたので結構体力が削られました。
笑いあり、新作情報盛りだくさんで私は大満足です。
2019年のオトパ円盤は買おうと思います。早く出してほしいなー。

そういえばチケットですけど最近のチケットって自分の名前書いてあるんですね。
身分証提示もお願いされたしなりすましって未だにいるんですね~。驚きました。

twitter.com