ゆかりの日記

ゲームや映画、ラノベをメインとした感想文ブログ。

囚われのパルマ クリスマスケーキを入手するまでのレポ

囚われのパルマ アオイのクリスマスケーキを取りに行ってきました。
受取先は越谷レイクタウンが最寄駅のイオンモール内にひっそりと佇むカプコンカフェです。
初めての経験だったため、備忘録として以下書き残します。

ケーキを求めいざ越谷レイクタウンへ!

最初越谷って読めなくて調べちゃいました。
あ、あれ?東京じゃないの?こしがやって読むんですね。知りませんでした。
それからポチポチ調べていくと、都内からカプコンカフェ レイクタウン店まで結構時間がかかることが判明しました。

f:id:marufujisan:20181225075818j:plain
新宿から越谷レイクタウンまで
例えば新宿からだと最短で57分。
越谷レイクタウンを通る電車は武蔵野線のみ。
古くからある街ではないみたいで、駅前に湖が広がっていて住みやすそうな印象を受けました。

ただ個人的に武蔵野線は結構天候に左右されて止まりやすい印象が多く到着するまで不安でした。
幸い受取日は何事もなく動いていたのでホッとしています( ´∀`)

保冷剤について

ケーキの箱の中に保冷剤は1個入っていました。
保冷剤について調べてみるとだいたい1個につき30分〜1時間程度持つようで、それを何個も入れたとしても長時間持つわけではない様子。
次回またケーキを受取る機会があったら保冷バッグを持っていきますね。
参考
どこのケーキ屋さんでも? -こんばんは。先日ケーキを買ったのですが。- お菓子・スイーツ | 教えて!goo

何気に遠方の方は自宅に着くまでヒヤヒヤしたのではないかと思われます。
かくいう私もその一人ですが…

なにせ自宅まで片道1時間30分かかる場所(一応都内)に住んでいますので、ケーキが溶ける前に自宅に着いて良かったです(^_^;

ケーキが美味しかった

f:id:marufujisan:20181225075618j:plain
囚われのパルマ アオイくん ケーキ 2018.12.23
とある理由でダイエット中のため一切れしか食べられませんでしたがとってもおいしかったです!
中はフルーツとクリームが段になっているので歯ごたえも良いですね。
余談ですが用事があって出かけている間にアオイくんを食べられてしまったのが残念です。
来年またチャンスがあれば今度こそは食べたいですね。

まとめ

1回経験したので次回からは多分大丈夫!何事も経験が物を言いますね。
イーカプコンで買いそびれていたグッズが店頭だと結構品揃え豊富だったのでたまに遊びに行こうと思います♪アオイくん関連のグッズ集め直そうっと。
今度はカフェ内で食事もしたいですね( ´ ▽ ` )

▼参考になりましたらポチッと一票お願いします♪▼

ゲームプレイ日記ランキング
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村